FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

Red Shark

Author:Red Shark
ど~も石狩在住の変態??ド変態のww
釣りキチ、RED SHARKです。
デカ者を求めて各地へ・・・
今年から、大会デビューもします。
コラボ釣行のお誘いお待ちしてます(。≖ิ‿≖ิ)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ クリック宜しく~ポチットナ

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ふと思い!!
こんなロッドが、欲しいです━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!
確かに、色々なブランドが有りますが・・・
どーも迷う・・・

どうせならと思ったとき!!
造るかなと!!
でも・・・ニコイチ?????

希望のロッドは!!ベイト用なんですけど

1.  ブランクス は、ノリーズのロックフィッシュボトムで
しかも6.8ft~7ft(レンジは5グラム~28グラム)

2. ガイト は、チタンSIC

3. グリップ は、 メガバスのグリップエンドがクランクしてる物

作ったらいくらかかるのでしょうか????

皆さんは、どんなロッドが欲しいですか??


ランキング登録してます。。
是非クリック宜しくです!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

2009/03/28(土) 01:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロックを始めてから初めての沖坊デビー!!

今回は、前から行きたいと思っていて
本当は、小樽の沖坊でデビューのはずでしたが・・・
釣行予定の日に限って、天気が悪かった為
石狩デビューでした。

今回は、トヨさん、mutuさん、youさん、ヒライデさん方々との
コラボとなりました!!

(前日に、お誘いくれた皆様コラボ出来ずスイマセンでした・・・)

期待と共に、4時半に船に乗り込み
沖坊に向かい!!
船上では、昨日の状況など話で聞き
厳しかったのを耳にしました。

そして、到着し!!
自分と、mutuさん、youさんとで、昨日は出来なかった
白灯へ向かい、mutuさんからいろいろアドバイスを頂
自分なりに、作戦を練りリグなどを選択します(。≖ิ‿≖ิ)


白灯に着き、最初のリグを組みます!!
最初は、(スピニング用)7グラムジグヘッド マレット4レッド
      (ベイト用)  26グラムなつめ  3/0フック ジャッカルのホグ グロー(名前忘れました)


リグが、組みあがり外海を本当は攻めたかったのですが・・・
荒れているため
内側で早速キャスト!!

普通は、表層から探るのでしょうが・・・自分はいつもボトムからです・・・

ん~反応ありません・・・

2投目も3投目・・・・
いろいろ試すも、魚とコンタクト取れません・・・
心の中で、居るのか????
の気持ちで一杯です。

そして、1時間くらい過ぎて暗くなり
昨年の、BIGをあげた時にラバジが聞いたらしいので

自分で巻いたラバジ&グラミノでマキラバ風で、攻めると!!
( ・ω・)ノ――――@゚クルクル



才オォ(。゚Д゚)ォオ才

バイトありましたが・・・
食い気が浅く乗らず・・・



もう一度キャストし、同じパターンでアクション!!
今度は、送り合わせをすると!!
ノリマシタ(。≖ิ‿≖ิ)

CAXXA7RR.jpg


そしてまた来ました!!

CA03PVKV.jpg


またまた!!


CAZ2WIQT.jpg

サイズは、まだまだです・・・

そんな頃、mutuさんとyouさんはお食事タイム|||||(ーωー;)||||チーン
遠足並に盛り上がってるしヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そしてmutuさん、食事が終わりいきなりのドラグ音才オォ(。゚Д゚)ォオ才
上がってきたのは、30up流石・・・・

負けじと波に乗ろうとするも自分は、釣れるけど空振りみたいな・・・ww

ここで、活性も良くなってきたみたいなので、ワームを北海道限定 白きらきらにチェンジしベイトに持ち替えキャスト!!

すると!!


CAT511O6.jpg

サイズは、29くらいです・・・

この後、いきなりの訪問者のアザラシ??

仕方なくランガンすることに・・・

1級ポイントの、ステージに行きちょこちょこつれますが、やはりサイズは延びず・・・
そして、あっと言うまに時間も過ぎストップ フィッシングの時間になってしまいました▄█▀█●ガクッ!!
次回は、大物&爆釣したいです!!



魔境の魔にとりこです・・・

ランキング登録してますので、クリック宜しくです!!
ほかの方々のブログも見れますので覗いてみてください!!
それでは┏O アザ━━━━━━━━ス!! にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村









 


2009/03/23(月) 00:57 | コメント:8 | トラックバック:0 |
CAOTCXDC.jpg
この頃、釣り場のゴミ問題が気になる中
皆様いかがお過ごしでしょか?
仕事が薄いためプチニート事
Red Sharkですこのうか?




またも、行ってしまいました・・・
西積丹!!
今回は、いつも釣行をともにしているmutuさんとかえるちゃん!!


17日にmutuさんとメールのやり取りで、釣行を決定!!

自分の用事も済ませ、mutuさんの仕事終わりを待ち
mutuさんを18時に迎えに行き
釣場へレッツラ GO!!

車の中では、リグ関係など釣話で盛り上がり
あっという間に、釣行場に到着!!

すると、そこにNさんが!!
またもいろいろと話し込み
30分位かな・・・ww
Nさんは様子を見に着ただけみたいで!!


そして、リグをセットし!
少し歩き釣行場へ!!

最初は、スピニングで
期待膨らませキャスト( ・ω・)ノ――――@
着水~フリーフォールでボトムを探ると
いきなりバイトが!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
CARTYLBI.jpg
これまた26位!!
結構活性い良さげな感じです

そんな中、mutuさんは13日ぶりの釣行なので
潮の臭いなどに幸せと感じてるみたいで
幸せを感じていましたww

そしてまたキャスト!!
またも、釣れます!!
おっもしかして爆釣モード?
ハイその党利です!!
自分は、パターンを掴み
前回と違いやたらと釣れます!!


次は、チョイトズレ
ベイトで探ると・・・
いきなり、ゴン!!
キタ!!と思い鬼フッキング!!
いい感じに走るし、頭振ってるのでアブかと思いきや
これまた、ソイ28です。

そこで、遅れてかえるちゃん登場し
合計3名での釣行開始!!

ですが、今回かえるちゃんは根掛かかり勃発!!
そして、mutuさんも同じく根掛かり・・・
ここは、沈みテトラが多いため魚は釣れますが
地球まで釣れちゃいます・・・
有る意味大物ですが・・・
そんな時、自分もやってしまいました▄█▀█●ガクッ!!

気を取り直し、リグを組
キャスト!!
やはり釣れます(。≖ิ‿≖ิ)

完全爆釣!!


帰り間際にmutuさんを見ると、ロッドがかなりいい感じに
しなってます!!
ここで、出ました!!
夜アブ40up
そんなこんなしてるうちに、
あっという間に、時間は過ぎ今回は
23時30分にストップフィッシング

クルマへ戻ると、自分の嫌いなパンダカラーのクルマが・・・
すると、かえるちゃんの一言!!
Redくん、また悪い事したの??

んな 訳ないじゃん!!

何でか、いつもそんな見られ方するRedを、これからも宜しくです!!





ランキング登録してます。
クリック宜しくです!!ほかのブログへも、行けます!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
2009/03/20(金) 00:58 | コメント:6 | トラックバック:0 |
暇さえ有ればすぐ釣行に行ってしまう釣バカ事
Red Sharkです・・・ww
そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか??


今回と言うか・・・今年は仕事が暇|||||(ーωー;)||||チーン


それは置いときまして・・・
16日は、仕事がまたも早く片ついた為
釣り仲間のかえるちゃんに連絡を取り釣行決定!!

しばらくすると、かえるちゃんからの連絡がまたあり
今回、某ショッピングセンターのSさんとコラボ釣行することに!!
しかも、Nさんも!!
ほかにも、Sさんの仲間とで、合計5名で釣行

9時に待ち合わせですが・・・期待の余り早く着いた為
かえるちゃんと、いつもの漁港で少し遊ぶことに
すると、いきなり隣でドラグ鳴ってます|||||(ーωー;)||||チーン
何で僕じゃなく??と思いながら・・・ww

そして隣で釣っていたかえるちゃんが、デカイの一言
上げると、そこには???














ソイ?














アブ?














正体は?















30upの回遊ソイでした。
この子は、自分より釣り暦短いのになぜか30upを
今年になってからもう、3本も上げてます・・・

それに続こうと気を取り直しキャストしようとしたら
ここで、Sさんからの連絡で移動することに・・・

もう到着したらしいので、自分たちも移動し
そこでがんばろうと!!

移動し、Sさんに挨拶をし仲間さんにも挨拶(名前忘れました・・・スイマセン)

そして、状況などを聞き釣行開始!!
でもSさん方は、釣ってますが・・・
僕たちはなぜだかつれません・・・
粘っても結局パターンをつかめず
ノーバイト ノーフィッシュ
そこへ、またも連絡が!!
久々に,SOUL☆ANGLER SE-CHANG さんからの連絡で
久々のコラボをすることに!!
その為、Sさん方のとの釣行をあとにし、SOUL☆ANGLER SE-CHANG さん
のところへ!!
やはりSOUL☆ANGLER SE-CHANG さんは、釣ります!!
そこの釣り場は、型は落ちますが・・・
先ほどかえるちゃんが、30upを上げてる場所!!
でも、先ほどと打って変わって激渋に・・・・
自分は、久しぶりに虐待サイズばかり▄█▀█●ガクッ!!
結局1時まで粘り、解散することに!!
でも、あきらめの着かないRedですから意地でもと思い
先ほどの、Sさんと釣行した場所へリベンジして帰ることに!!

釣り場では、Sさんではなく違う方の先客が降りましたが
その隣で、やらせていただくことに┏O アザ━━━━━━━━ス!!
でもやはりまだパターンが読めず
3時まで粘り!!パターンを掴み
結局釣れましたがサイズは、25~30でした!!
その内の、3本だけキープさせていただきました┏O
CARMICGM.jpg

ヒット時使用リグ

ラウンドジグ5グラム
スイミングマレット RG4

ロッド

ホーネット スティンガーML






ランキング登録してます。
クリック宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



2009/03/19(木) 23:03 | コメント:1 | トラックバック:0 |
3月12日仕事が休みだったため、お昼におきチョットのんびり気分!!

ですが、夕マズ目が近ずくにつれ疼きだしてしまいました・・・
しかも、外に出ると風邪の良さげ(。≖ิ‿≖ิ)
早速現地の、つり友に情報を頂。
釣行決定!!
でも、用足しが有る為
いつもの、20時に釣行場に向け出撃!!


現地に21時到着し、リグ組み
今日のスタートは、5グラムジグヘッド  ミノーsカタクチからスタート決定!!
それにしても、平日にしては釣り場が賑わってます才オォ(。゚Д゚)ォオ才



デカ者を釣りたい一身で周りを気にせずキャスト( ・ω・)ノ――――@゚クルクル
早速バイトありましたが・・・
なんかバイトがガヤっぽい・・・・
ハイやはりガヤでした・・・・
タイ17


その後パタリト当たりが無くなってしまい自分なりに思考錯誤・・・
そんな時ふと空を見ると、魔の満月|||||(ーωー;)||||チーン
え~満月に良い思い出無いなー・・・
デモ、偉大なるあの方の口癖は、そんなのかんけいね~でした。。

当たりの無いまま時間が過ぎていきます・・・・
そして、アタリでなく着たのは
かえるちゃんからの着信でしたニゲタ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!
これから向かってくることで、釣行をともにすることに!!

15分後到着して、挨拶を済ませ
改めて釣行再開!!
そして、アタリあるか聞くとやはり無いみたいです・・・
それから数分後に、キタ!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才の声が・・・
隣で、ロッドかなりしなってるなっと思った瞬間かえるちゃん痛恨のバラシヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
生命反応が有った事が確認できたので、この際
釣れよしと思い、インチホグにしたその時!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
やっと着ました(。≖ิ‿≖ิ)
CA5FCBHW.jpg
CA8F52DV.jpg
27?28?位のクロチャン(。≖ิ‿≖ิ)

その後また続かず・・・
そして、しばらくすると
こんばんわ~!!
美声の持ち主は???
久々の、senbokuさん!!
挨拶をし、釣行しているとダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)釣ってます!!
CA69VCN8.jpg
何でか聞くと、これですと教えてくれまして!!
それは、マリアのダートスクイットだと!!
かなりお勧めらしいです。
今度、調達してみようとおもいました。
そんなこんな、、渋い中粘ったけど気がつくと
時間は、もう1時過ぎてるので
今回の、釣行を終了

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
早く沖行きたい今日この頃のREDをこれからもよろしくです┏O 





2009/03/14(土) 22:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
タイから帰ってきて釣に行きたくてムズムズしていたRed Shrakですが・・・
バカンスボケの中、仕事をしているとメールが才オォ(。゚Д゚)ォオ才誰だ?????
内容は、「今日これからサクラの偵察をかねて東積丹へ出撃します」の事
メールの送信者は、いつもお世話になってるmutuさん┏O アザ━━━━━━━━ス!!
仕事が早く終わるのわかってたみたいにタイミングが良いです(。≖ิ‿≖ิ)

そこで、迷わず行きますの変身じゃなく・・・返信をし!!
すぐさ帰って、準備します。
今回は、サクラも狙うようなので9.6ftも用意!!(骨董品)
ジグヘッドも足りなかったので・・・途中で買う事のして出撃!!
某釣具店により、ロック用にPEラインと、ジグヘッドを買い準備OKと思いきや・・・
ここで、事件が・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!リールにトラウト用の ラインが無い▄█▀█●ガクッ!!
前回、苫小牧を攻めたとき切れたの忘れててそのままでした|||||(ーωー;)||||チーン
そこの釣具屋で買わないで、また途中の釣具屋で買うことにして
急いで向かうことに!!
そして、余市の某釣具屋に寄り
また、ライン買い足しおまけに店員にススメられミノーまで買ってしまいました。
ここまでで、今日の釣具代だけで9000円使ってしまいました・・・・ww
これが、カミサンにバレタラ雷落ちます|||||(ーωー;)||||チーン

そしてやっと、道具などの調達も済み後は、釣行場へ向かうだけです!!
30分ほど走り釣行場に着き、mutuさんとyouさんに挨拶をし期待胸膨らませ釣行開始!!
ですが・・・バイトどころか魚の気配すら感じられません|||||(ーωー;)||||チーン
穴にも、際にも、シャローにもキャストしますがやはり反応がありません・・・

ロッドを持ち替えサクラ狙いにするも、1投目でバックラ▄█▀█●ガクッ!!
心折れまたもロック用のロッドに持ち替え責めますが・・・・反応無いため移動することにし
車の近くの基部の先端まで移動し、キャストすると自分には、反応がありませんでしたが・・・
ここで、mutuさんが20弱のクロを上げましたが、渋すぎるため
ここでの、釣行をやめ
西積丹まで移動をすることに!!
そして、いつものホームに着くとかえるちゃんを発見!!
様子を聞くと、ここも渋いみたい・・・
ですが、キャストすると反応が(。≖ิ‿≖ิ)
何気なくキャストし、巻くと
食ってfきました。
パターンもわからなかった・・・
ですがここでやっと自分は、ボ回避!!
釣れたのは、小ソイばかり・・・
結局この日の自分の、釣果は小ソイ5のなまこ1でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ランキング登録してます。クリック宜しくお願いします┏O 






2009/03/10(火) 01:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
やっと、タイ~日本に帰ってきたので・・・・

早くいきて~


何処え????


あ・そ・こ!!

イイヤ~ン(。≖ิ‿≖ิ)


エッ????


海!!


そうです釣り!!

週末でも行って来ます!!
2009/03/03(火) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
